

独りカラオケ行ってきた

今日は、どうしても独りカラオケに行きたい気分だったので、仕事帰りに行ってきました。
2時間歌うよりもフリータイムのほうが安いので、フリータイムで行って来ました。

終電には間に合うように出ようと思っていたんですが、朝5時までフリータイムなので、もったいなくて終電過ぎまで歌ってました・・・

そんなわけで、こんな時間に帰宅です(走って帰ってきたから)。

カラオケの機種はJoysound crossoというものなんですが、これの詳細採点機能が便利。

自分が今発声している声の音程が画面に出て、正しいメロディーラインとずれてるかどうか視覚的に分かるんです。

「そんなのずっと前からあったよ」と言われれば、確かにそうなんですけど・・・

こうやって視覚的に見てみると、本当に私は音程をはずしまくってるし、声のブレ方がひどい。心電図か!ってぐらい。

なんとか音がぶれないように、何度も同じ曲を練習していたら、多少は上手くなった気が・・・

録音してきたので、今度ニコ生でいつものようにリスナーの方々に強制的に聴かせようと思います。

ちなみに、マドンナ達のララバイとか、ルビーの指輪といった、古い曲しか歌ってこなかったです。
