

PSG三重和音に立ち返ってみた

PSG音源三重和音で作曲してみました。

原点回帰してみた。幼い頃は、音楽なんて大して興味なくて、

ゲームばっかりやってたので一番なじみがあったのが

このPSG音源三重和音です。


2012/4/8(日)お花見をやります(中止)

大変申し訳ありませんが、
都合により中止します。


4/8(日)に昭和記念公園で、お花見オフを開催する事にしました。

「女装しても良いお花見」です。

http://twipla.jp/events/21073

こちらのツイプラに詳細を書きました。

ツイッターが使える方はぜひ参加状態をお知らせ下さい。

ツイッターが使えない方でも参加できます。

ボーカロイドをしゃべらせている動画

飲み会あるあるって感じ。

こんな飲み会がやりたいなぁ・・・

女装お花見を探してみた

女装のお花見は無いかと色々調べてみました。

ネットで一般に公開されているものを二つ見つけました。

(1)レディースおでかけ@上野公園お花見さんぽ
http://maruta.be/t2usual/141
4/7(土) 16:30~上野公園
女装図書館が主催。歩いて公園を散歩をするイベントのようです。


(2)男の娘お花見
http://twipla.jp/events/17129
4/7(土) 10:00~16:00新宿御苑
ネットで検索して出てきたので、どういう流れで生まれたオフ会なのかはよく分かりません。
でも、誰でも参加できそうな感じです。

JOYSOUND×ニコ動

JOYSOUNDのリモコンについてるカメラを使って撮影して、ニコ動に投稿できるみたいです。
左側は予め用意されてる動画で、合成できるみたいです。

歌ってるのは私ではありません。

中岡伸広

田中エミリ「びっくりするほどユートピア」



3/11(日)オフレポ

3/11(日)に開催されたオフ会のレポートです。

普通に居酒屋で飲むだけのオフ会なのですが、一つだけ変わってるところは、「自分が飲み食いした分だけ払う」という方式になってる事です。

なんと、8人も来て下さいました。

会場は、秋葉原の270円居酒屋「月の雫」。9人で予約無しで行ったのですが、15分待ちぐらいで入れました。

人数構成は、実際に女装で来た人は私を含めて3人。当日は男装でしたが、女装経験者は2名、他は普通の男性でした。

私が女装してることもあって、やはり女装の話題が多かったですね。

独立清算という事で、自分が頼んだ料理は自分だけで食べるので、から揚げみたいに一皿頼むと8個乗ってくるようなものはちょっと厳しかったかも?

大体9時半ぐらいで閉会。

それぞれ自己申告で払ってくださいました。
普通、注文したもの忘れるんじゃない?って思われるかもしれませんが、そこは事前に「注文用紙」を配って、注文したものを一つずつ記入して頂いていたので問題ありませんでした。
あまり飲み食いしなかった人は2千円以内ぐらいで納まっていたようです。

楽しい一日でした。

秋葉原で独立清算飲み会オフ

「秋葉原で独立清算飲み会オフ」

日時:

3/11(日)
18:00集合、18:30移動開始
(18:00~18:30の間に来て下さい)

集合場所:

JR秋葉原駅中央改札前

場所:

未定。当日の集まり具合で決める。270円居酒屋とか、そういう感じの場所。
目印は私。明らかに女装だと分かる私が立っているのですぐ分かるはず。

参加表明をしなくても、待ち合わせ場所に来て下されば参加できます。
確実に参加したい方、待ち合わせ時間に間に合わないけど参加したい方は
hubun_ritsuko@yahoo.co.jpまでメール下さい。
24時間以内に返信します。届かない時は迷惑メールに入ってるかもしれないので
コメントか何かでメールを送った事をお知らせ下さい。

ルール(ココ重要):

独立清算方式です。自分が飲み食いした分だけ払います。
最初に紙を渡すので、各自で自分が注文した料理名、値段、数量を記入してください。
帰る時に一人一人清算します。
原則、料理は注文者の物です。お裾分けは善意で。
注文したものを必ず記入してください。
あと、あまりお金を使いたくなくても、多少は注文してください。


※煩わしいかも知れません。
自分の料理は自分のものっていう個人主義もアレかも知れません。
ですが、独立清算方式の飲み会の可能性を探りたいと思ってますので
ご協力お願いします。

補足:禁煙オフです。
