

新しくなった録音環境

最近録音環境を新しくしました。

dp-004

TASCAMのDP-004。
4トラックのMTRです。側面にマイクが付いているので、これだけ持って行って録音も出来ます。
本当は最初ハンディーレコーダーを買おうと思っていたんですけど、この小ささならMTRでもいいかなと思ってこれにしました。
音質は思ったよりも良かったです。

at-x11

それから、なぜかネット上で評判の良かったaudio-technicaのAT-X11です。どうもニコニコ動画がこのマイクを推しているような感じもする・・・
マイクはちゃんとしたのを使った事無いので、これの音質が良いのか悪いのか良く分からないですけど、個人的には満足です。定価1万円のところ三千円ぐらいで売られてます。



「magnet」を歌ってみた

ニコニコ動画で「magnet」を歌ってみました。

良かったら聴いてください。



2011年1月8日、男の娘☆SHOW TIMEにて

2011年1月8日に開催された、男の娘☆SHOW TIMEで歌ってきた時の様子。

youtube↓





↓ニコニコ動画




2010年8月29日、男の娘☆9にて

2010年に開かれた「男の娘☆9」で歌ってきた時の様子。
↓Youtube


↓ニコニコ動画

2010年3月20日、男の娘☆8

2010年3月20日に開かれた「男の娘☆8」というイベントで歌ってきたときの様子です。

↓こっちがYoutube。


↓こっちがニコニコ動画です。


良かったらコメント下さい。
