

味の時計台

味の時計台というラーメン屋。
IMG_0165.jpg
まぁ、北海道ラーメンというジャンルなんだと思う・・・
私はそんなに北海道ラーメンは・・・

麺屋だるまその2

名前は忘れたけど、期間限定の北海道の塩ラーメン。
今後も売られるのかどうかは分からない。
よく知らない海草(海苔?)の味が、海を思い出させる。
まぁ、海草の取れるような海限定ですが。

IMG_0150.jpg

鐵釜

「てつがま」と読むらしい。ネットで調べるまで知らなかった。
豚骨ラーメンなのに、豚骨特有の臭みがあまりないのが特徴だと思う。
だが、店内はニンニク臭い。
写真はノーマルのラーメンだが、これは普通だった。
前に食べたちょっと値段が高いほうはとてもおいしかった。
IMG_0147.jpg

田ぶし

鰹だしで、スープが粉っぽい感じのラーメン。
ラーメンの系統は何ていうんだろう?たまにある。
この味は結構好きで、また食べに行きたいって思った。
写真は大盛り。大盛り無料なのは有り難い。

IMG_0139.jpg

風風ラーメン

写真はバリコク豚骨ラーメンという、普通の豚骨ラーメンより100円ぐらい高いもの。
オーソドックスな博多ラーメンだと思う。
味と関係ないけど、店内に漫画がぎっしり並んでいるので、そっち目当てでまた行くかも。


IMG_0129.jpg

